SSブログ

「天使と悪魔」を観に行ったら・・・。 [日常など]

昨日の19日(火)なんばパークスシネマに行ってきました。世界同時公開の新作なのに劇場はガラガラ・・・・・それも新型インフルエンザのせいなんでしょう。^.^;

受付のお姉さんたちは全員マスク姿です。電車の中でもマスク姿は三分の二ってとこでしょうか。今は例えば就職説明会でもマスク着用は必須みたいです。マスクがないと就活も出来ないってことです。でもこのマスク、どこにいっても買えません。薬局でもスーパーでも完売で売っていないんです。

大阪の北摂に住んでいる私。新型インフルエンザの高校生が多数発症した地区に住んでおります。それを受けてか、今週は月曜日に突然小中高そして大学・幼稚園・保育園も休校となってしまいました。人が集まるところでの集会は自粛ムードなのでカルチャーセンターまで自主的にお休みになっている様子。

芸能人のコンサートも中止になるわ、野球観戦もマスク姿で、関西への修学旅行はキャンセルに、大阪の学生の修学旅行さえ当日集合場所の駅で「皆さんに悲しいお知らせがあります。今から引き返します。」と引率の先生が告げての中止宣言。学生の「うそや~!」の嵐だったなんて笑えないニュースまで。そりゃちょっとかわいそう、せっかく楽しみにしていた修学旅行なのにね。関西人はお断りって言われたのかしらん。

火曜日は私は仕事がお休みだったのでお昼に駅で友人と待ち合わせしたんですが、友人のご主人も急きょ参加。お二人とも職業は先生なのでご主人も今週一杯はお休みになったんですって。「せっかく2人とも休みだから沖縄旅行でも行こうかしらって話してるのよ。」でも「大阪からです」って言ったら予約取れるのかなあ?

そんな訳で映画館も一番大きなスクリーンだったのに人影まばら。いつも混んでるなんばパークス自体も少なめ。大阪市内は学校がお休みではないはずなのに帰りの電車の座席にもすぐに座れてなんか変。すっごく気持ち悪いです。この異常な事態はいつまで続くのか、ですね。

マスクなんですがインターネットでも完売。早くても6月中旬の配送みたい。へんな形(鳥のくちばしみたいなのとか、宇宙人と会う時の防護服っぽいものだとか)、高額なものとかなら残っていました。さて今すぐにネットで買えるマスクはどんなんでしょう。

使い捨てマスク100枚で38,000円って?私には買えません。↓

  collagen-behappy_dsl001009.jpg

 

  yume_039aj.jpgいやん、こんなので歩ける?

  ring-g_33541502.jpg Sサイズの黒なら在庫ありとか。15枚で3,580円。

pro-douguya_he-barriere-01.jpg3枚で9,900円=1枚3,300円。

 ring-g_33040001.jpg

    10枚で4,500円。こんなので向こうから歩いてこられたら逃げそう。

 

案外マスク長者が出没するかも。この不景気に意外なところで意外な商売が伸びているという感じ。でもいつも修学旅行客でいっぱいのユニバーサル・スタジオ・ジャパンは空いていますよね、きっと。今が穴場ですよ。(笑

おっと、「天使と悪魔」ですが・・んん~明日にしましょう。(^.^

今観たい映画は未見だった昨年の「感染列島」ですね。レンタルショップも子供がお休みで大盛況らしいので借りれるかしら?


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 7

non_0101

こんにちは。
新型インフルエンザの影響は大変ですね~
そんな高額なマスクなんて買えませんよね。
東京にもやって来たしマスクを…とは思うのですけど(^_^.)
“電車の中でもマスク姿は三分の二”ですか!?
やっぱり気をつけないといけませんね~
キキさんもくれぐれもお気をつけてくださいね☆

by non_0101 (2009-05-21 12:59) 

丹下段平

なかなかユニークなマスクがあるものですね。ドナルドダックのマスクかと思いました。
いや、面白がっちゃいけないですよね。
by 丹下段平 (2009-05-21 22:18) 

キキ

non_0101さん、こんにちは。
niceとコメントありがとうございます。

笑い事じゃないんです~。私が住んでいるところでは
今やマスクをしていないと常識に欠けてる人になっちゃっているんですよ。
電車やバスではマスク無しだと睨まれちゃいます。
美容師さんまでマスクつけてカットしていましたしね。
東京でも昨日から騒がしくなってきましたのでお気をつけくださいね。
by キキ (2009-05-21 23:08) 

キキ

段平さん、こんにちは。
niceとコメントありがとうございます。

映画館もマスク無しでは入れないかと思いました。
真っ暗だったらドナルドマスクでもいいかもです。
毎日、新型インフルエンザよりもマスクの話が多くて
なんだか違う方向にいってるんじゃないか?って気がしてます。
早くワクチンが出来ればいいんですけどね。



by キキ (2009-05-21 23:19) 

coco030705

こんばんは☆
キキさんよくお調べになりましたね。
いろんなマスクがあるものです。
あの、カラスのようなマスクをしている人、たま~に
見かけますが、やっぱりカッコワルイですよ。(^^)
とりあえず、しばらくはマスクを手放せませんね。
(また母の体調がよくないので、ブログ滞っております。……)
by coco030705 (2009-05-25 22:02) 

キキ

cocoさん、こんにちは。
コメントとniceありがとうございます。

私もカラスのマスク、電車で見ました★
顔がほとんど隠れるので目立つけど無いよりましなんでしょうかね。
今やマスクは関西の必需品。
今日から学校も再開しましたけど、
どこにも売ってないからとある学校ではクッキングシートで
手作りしているなんてニュースもやってましたね。
耳にかける部分は輪ゴムに見えましたが
先生方のご苦労はまだ続くんでしょうか。
cocoさんもしっかりマスクで乗り切ってください。
お母様もお大事に。
by キキ (2009-05-25 23:28) 

キキ

sungenさん、niceありがとうございます。
by キキ (2009-12-07 07:33) 

トラックバック 0

チェイサー天使と悪魔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。