SSブログ

マダム・イン・ニューヨーク [映画【ま行】]

poster2.jpg

インド映画です。

ポスターの似顔絵のイメージでてっきりこてこてのおばちゃんが主人公と思っていたら、ビジネスマンの妻で2人の子供の母という専業主婦・シャシ(シュリーデヴィ)の若くて美しいこと!

miny_sub4_large.jpg

(この画像では泣いてますけど)最初に登場した時の彼女の笑顔の美しさにびっくりします。
こぼれんばかりの大きくて美しい眼。
日本人にない華やかな美しさです。

そんなめっちゃ美人のお母さんに『英語が出来なくてヒンディ語しか話せないお母さんなんて恥ずかしい、学校に来ないで』と強くいい放つ長女、こんな子おるんかい?

『お前なんか料理しかとりえはないんだから大人しく家にいたらいいんだ』なんて面と向かって言ってまう夫・・・・ありえない!?
そんな突っ込みを入れたくなるようなエピソードの数々、インドでの生活を描くのが前半です。
奥ゆかしい妻は夫にも娘にも一言も言い返すことなく心を痛めているばかり。
幼い息子と義母は味方なんですけど。

そんなある日、アメリカに住むシャシの実姉の娘が結婚することになってインド式結婚式の手伝いの為に家族を置いて自分だけ早めにニューヨークに行くことになります。

一人でニューヨークに行くのも乗り気じゃなかったけど姉の頼みは断れず、嫌々渡米。
でも早速ファーストフード店では英語が喋れないことで傷つく事件が起こってしまいます。

miny_sub3_large.jpg

遂にシャシは「4週間で英語が話せる」という英会話学校の広告を信じ、誰にも秘密で英会話学校に通うことを決意します。
初心者クラスに入会したことで同じように英語が出来ない外国人たちと友達になって語学はメキメキ上達、学校が楽しくて仕方なくなっていきます。

でも、語学力も自信もつき始めたそんなある日、夫や子供たちが結婚式の出席の為に渡米してきます。
またインドにいた時と同じような夫の言動に怒りはつのりますがインドの妻は辛抱強く、英会話学校の卒業試験も行かないことを決意。
妻や母であることを選ぶシャシ。

そこに英会話学校の先生や友人たちが結婚式にやってきてくれて、思いがけず結婚式という大舞台でスピーチが卒業試験となってなっていくのです。

miny_sub2_large.jpg

 趣味で作っているインドの伝統的な甘菓子ラドゥー、美味しそうです。

インドでは夫にお菓子作りも辞めてしまえと言われたシャシですが、米国の英会話の先生に言わせると立派な起業だといわれます。
先生や同級生に認められることにより彼女は自分の魅力に気づいていくのです。

miny_main_large.jpg

インド映画ですからきっとどこかで踊ってくれるのかしらと思っていたのですが、最後にやっぱり踊りあり。
インド女性の美しさに釘付けとなりハッピーエンドににっこりの素敵な映画でした。

日本人も英語は苦手ですからね、マダム・シャシの悩みにはとっても同情してしまいます。
4週間で英語が流暢に話せるこんなクラスがあったら是非通いたいものだと思いましたよ。 ★★★★


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 8

coco030705

こんにちは。
日本人にも当てはまりそうなストーリーですね。
おもしろそう。行けたら行きたいです。
by coco030705 (2014-09-01 14:36) 

キキ

coco030705さん、こんにちは。
主人公のマダム・シャシがとても美人です。
しかも奥ゆかしい・・・・。お嫁さんにしたくなります。
NYの姪もとっても綺麗。
インドの女性は美しいなって思いました。
by キキ (2014-09-02 19:36) 

キキ

makimakiさん、こんにちは。
niceありがとうございます。
by キキ (2014-09-02 19:37) 

キキ

月夜のうずのしゅげさん、こんにちは。
niceありがとうございました
by キキ (2014-09-06 16:09) 

キキ

のらんさん、こんにちは。
niceありがとうございます。
by キキ (2014-09-06 16:11) 

non_0101

これは観に行きます!
と思っているのですけど、なかなか…
早く見て元気を貰いたいな☆
by non_0101 (2014-09-10 22:48) 

キキ

non_0101さん、こんにちは。
マダムがあまりに奥ゆかしくて・・・・。
旦那様に言い返すこともなく、娘に怒られても耐えるばかりです。
娘の育て方間違ってるよ、マダム。って言いたくなるけど
インド映画ってこういう強引な設定が多い気がします。
映画を面白くするためだと思うんですけどね。
是非ご覧になってください。^^
by キキ (2014-09-12 18:40) 

キキ

あゆこさん、こんにちは。
niceをありがとうございます。
by キキ (2014-09-15 10:36) 

トラックバック 0

超高速!参勤交代ぼくを探しに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。