SSブログ

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー [映画【か行】]

o0618091713024245805.jpg

マーベルコミック原作が映画化でキャラはあれこれ設定が変わっているみたいです。

赤いジャケットのピーター・クイル(クリス・プラット)は自らをスター・ロードと名乗るトレジャーハンター。
幼いころに宇宙人に誘拐されてからは窃盗・密輸団によって育てられて成長。

ある時ピーターは無限の力を持つパワーストーンの「オーブ」を入手するがその後逮捕されて刑務所にぶち込まれる。
刑務所に入るきっかけともなった天才メカニックのアライグマ・ロケット(ブラッドリー・クーパー)やその相棒の樹木型宇宙人グルート(ヴィン・ディーゼル)、緑色の皮膚を持つ美しき暗殺者ガモーラ(ゾーイ・サルダナ)、家族の復讐心で突っ走る一途な破壊王ドラックス(デイヴ・バウティスタ)と一緒に刑務所を脱走、ピーター率いるチーム“ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー”としてパワーストーンをめぐる宇宙存亡を懸けた戦いに巻き込まれていくのだった。
負け犬人生だった彼らは、この100%勝ち目のない無謀すぎる戦いに果たしてどう挑むのか!?

gog_gallery_1_large.jpg

命知らずのトレジャーハンター、ピーター・クイル。
肌身離さず持っているのは、亡き母の形見の70年代ヒット曲入りカセットとウォークマンです。
映画の中でもこのカセットに入っている曲がかかっているという設定。
カセットって20年以上使ってても再生できるんですね。
(このサントラ、かなり売れているらしいですよ。)

gog_gallery_5_large.jpg

次回制作も決まっているんですって。
人物紹介は省けた次回以降、さらに面白くなっていくんじやないかしらと思います。
アメリカンジョークが理解出来たらもっと面白いのかもね。

201409050003-spnavido_2014090500036_view.jpg

主人公のクリス・プラットがなかなかかっこいいのですが、彼はテレビのコメディ番組の助演で主に知られてきた役者さん。
『マネーボール』で野球選手を演じたこともあるけど、129kgあった体重を今回の主演の為に6か月かけて絞ったらしいです。

o0495032913024285676.jpg

右のぽっちゃりがそう。宇宙を股にかけるヒーローはやっぱりぽっちゃりじゃダメよね。

o0638032213024246266.jpg

監督はジェームズ・ガン。
ベニチオ・デル・トロがコレクターっていう不思議な役で出ています。
緑の肌のゾーイ・サルダナは「アバター」では青い肌のヒロイン演じてましたよね。
彼女はすごくプロポーションがいい~、足が長い。
今回ほんとにそう思いました。

最後まで観るとおまけ映像付きですので席を立たないでくださいね。★★★☆

 

 


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 12

のらん

オールヒーローズってことは、あのアライグマもヒーローなのかしら・・・
悪そな顔だから、ダーティヒーロー???
あっ、スミマセン・・・この手のは疎いんです・・・
でも、やっぱり、毛むくじゃら系に心ひかれるワタシ・・・

by のらん (2014-10-04 12:24) 

キキ

makimakiさん、こんにちは。
niceありがとうございます。
by キキ (2014-10-05 19:22) 

キキ

堀越ヨッシーさん、こんにちは。
niceをありがとうございました。
by キキ (2014-10-05 19:23) 

キキ

.comさん、こんにちは。
niceをありがとうございました。
by キキ (2014-10-05 19:24) 

キキ

のらんさん、こんにちは。
そうなんです。アライグマ、なかなかいい奴です。
ダーティヒーローなのに。
そして木はもっといい奴でした。^^
by キキ (2014-10-05 19:26) 

キキ

まっつんさん、こんにちは。
niceをありがとうございました。
by キキ (2014-10-06 21:25) 

non_0101

こんにちは。
クリス・プラットは随分とスマートになったのですね!
俳優さんとしてはこちらの方がヒーローっぽいので、このまま頑張って欲しいですね(^^ゞ
グルートにもまた会いたいので、早く続編を作って欲しいです~☆
by non_0101 (2014-10-12 00:19) 

キキ

月夜のうずのしゅげさん、こんにちは。
niceをありがとうございました。
by キキ (2014-10-13 09:50) 

キキ

non_0101さん、こんにちは。
グルート、いい人(人じゃないけど・・・)ですよね。
次回作がきっと面白くなるんじゃないかなって思いました。
痩せるとかっこいいのでクリス・プラットは絶対太らないで欲しいです^^
by キキ (2014-10-13 09:54) 

coco030705

こんにちは。
クリス・プラット、わりあいカッコいいですね。でも昔129㎏もあったなんてね~。絞るの大変だったでしょうね。それから、よくTVの予告篇でも見ていたアライグマ君が気になります。なかなかおもしろそうですネ。
by coco030705 (2014-10-13 11:09) 

キキ

coco030705さん、こんにちは。
アライグマくんもなかなかいい奴です。
猫好きにはもふもふキャラはやっぱり気になるますよね。

by キキ (2014-10-13 13:24) 

キキ

さらまわしさん、こんにちは。
niceをありがとうございました。
by キキ (2015-05-04 20:09) 

トラックバック 0

テロ,ライブジャージー・ボーイズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。