SSブログ

マジック・イン・ムーンライト [映画【ま行】]

poster2.jpg

ウディ・アレン脚本・監督の新作。
主演がコリン・ファースとエマ・ストーンとなれば観に行くしかありません。
アレン監督は色んな引き出しがあるのですが、今回はロマンチック・コメディです。

時は1928年。
ドイツのベルリンで興行中のマジシャン・スタンリー。
別名ウェイ・リング・ソー(コリン・フアース)。
中国人に扮したマジックで世界でも有名なイギリス人マジシャンです。

気難しいことでも有名なスタンリーはその日も楽屋でスタッフを叱り飛ばしていたところに、旧友のマジシャン・ハワード・バーカンが声をかけます。
ハワードはコート・ダジュールの大富豪の家に滞在中というアメリカ人霊能力者の話をします。
彼女の能力が凄すぎでトリックがどうしても暴けない、スタンリーに本物かどうかを見極めて欲しいというのです。

mimsub4_large.jpg

魔法、交霊術、占いなどを全く信じていないスタンリー。
世界一のマジシャンに解けない謎は無いとすぐにハワードとコート・ダジュールに向かいます。
でも暴こうと思っているソフィー・ベイカー(エマ・ストーン)の透視能力は驚異的でした。
次々に自分の事を言い当てられて驚いてしまうのです。

叔母の過去の恋まで透視されてしまえばもう彼女は本物の霊能力者と認めるしかありません。
やがてスタンリーは何回も会ううちに可憐なソフィーに魅了されていくのでした。

mimmain_large.jpg

エマ・ストーンがと~っても可愛いです。
エマの何回も変わるクラシックなファッションも見どころです。
南仏の風景も綺麗。
ストーリーも、実は…という謎解きもあり、そうか、なるほど。と納得して安心して観ていられます。
でもなにか足りないような感じです。
なんだろう、ストーリーが単純過ぎるのか。
後半のコリン・フアースのセリフも長い。
ソフィーとならまだしも叔母とのセリフがとにかく長い。
つい不覚にもウトウト(ちょっとだけね)してしまいましたが、でも霊能力者とマジシャンの恋のお話って好きだわ、このアレン監督の世界にもっと居たいともと思ってしまいました。
エマは25歳、コリンは53歳。
ふたりの年齢差が気になりますが恋は魔法ですからね。 ★★★☆


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 9

coco030705

こんばんは。
ウディ・アレンにしては、ひねりのない素直なラブコメでしたね。
確かにセリフは長いですね~。いつものことだけど。でもコリン・ファースの毒舌的セリフがすごく面白かったです。エマ・ストーン、若干25歳なんですね。すごくしっかりしてる。最後のほうのコリンとやりあう所なんて、全然負けてませんでしたものね。彼女のファッションが素敵。帽子が特にお洒落でしたね。↑の3枚目の写真なんか、年齢差をあまり感じさせずなかなかお似合いじゃないですか?
ウディも今年80歳なんで、さすがに毒気が抜けてきたのかしら。TBさせていただきますね。
by coco030705 (2015-04-17 21:48) 

キキ

makimakiさん、こんにちは。
niceありがとうございます。
by キキ (2015-04-17 22:56) 

キキ

coco030705さん、こんにちは。
霊能力者のエマ・ストーン、すごく可愛かったですね。
皮肉屋のイギリス人がピッタリのコリン・フアースもいいです。
最初のマジックがラストにも出てきて全てを解決するあたりが一番のひねりでしょうか。
交霊術のシーンなど素敵なシーンが満載でした。

by キキ (2015-04-17 23:21) 

のらん

コリン・ファースが「中国人に扮したマジシャン」ってところで、爆ウケです♪
この人、まじめな顔して天然系のボケがいい味ですよね〜
(私にとって、彼は、永遠の「マーク・ダーシー」なのですよ^^)
ウッディ・アレン・・・もう80歳なのですかッ(^_^; びっくり〜
by のらん (2015-04-18 15:02) 

キキ

のらんさん、こんにちは。
『ブリジット・ジョーンズの日記』ですね。
英国王も演じるけど天然ボケな演技も素敵です。
マジシャンは最初に出るだけなんですが別の顔になってました。
ウディ・アレン、まだまだ新作が観たい監督さんです。
by キキ (2015-04-19 17:25) 

キキ

月夜のうずのしゅげさん、こんにちは。
niceありがとうございます。
by キキ (2015-04-21 00:18) 

キキ

さらまわしさん、こんにちは。
niceありがとうございます。
by キキ (2015-04-21 00:19) 

キキ

non_0101さん、こんにちは。
niceをありがとうございます。
by キキ (2015-04-29 15:47) 

キキ

くらいふさん、こんにちは。
niceをありがとうございます。
by キキ (2015-05-03 10:35) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。