SSブログ

はじまりのうた [映画【は行】]

poster2.jpg

第80回アカデミー賞歌曲賞を受賞した『ONCE ダブリンの街角で』のジョン・カーニー監督の最新作。
やっと観てきました。

恋人のディヴ(アダム・レヴィーン)に裏切られて、小さな酒場で弾き語りで歌い出すグレタ(キーラ・ナイトレイ)。
すると偶然その酒場にいた音楽プロデューサーを名乗るダン(マーク・ラファロ)がアルバムを作ろうと持ち掛ける。

彼女の才能を見出すダンだったがダンは自分が作った音楽会社を追い出されたばかりだった。

妻や娘とも上手くいかないダン、しかも今は無職。
一方恋人と別れて住む場所もなく友人の家に転がり込んでいるグレタ。

二人の出会いはお互いの再生のチャンスと変わっていく…。

sub1_large.jpg

どんな役にも挑戦しているキーラ・ナイトレイ。
本年度のアカデミー賞助演女優賞でノミネート「イミテーション・ゲーム」では数学者役でした。

今回はミュージシャンで、才能があって彼に曲も提供しているけど、彼だけが売れていってどんどん変わってその彼に浮気までされてしまうんです。

浮気する彼役はアダム・レビーン(マルーン5)でさすがの歌声です。

main_large.jpg

彼女をデビューさせたいならまずデモテープを持って来いと言われてしまうダン。
そこでニューヨークのあちこちで路上ライブで録音したCDを制作することを考え出します。
演じるは「フォックスキャッチャー」でアカデミー賞助演男優賞のノミネートのマーク・ラファロ。

やがてダンとグレタとの関係はどうなっていくのか、ですね。
別れた彼の留守電に自分の想いを歌にして録音するグレタ。
その曲を聞いた彼にライブに呼び出されるのですが…。

音楽でつながっている人たちの物語。
鑑賞後は前向きになれそうです。

キーラがキュートで音楽があふれ出す映画でした。  ★★★☆


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 5

キキ

makimakiさん、こんにちは。
niceありがとうございます。
by キキ (2015-04-21 19:57) 

キキ

月夜のうずのしゅげさん、こんにちは。
niceをありがとうございます。
by キキ (2015-04-22 20:00) 

キキ

のらんさん、こんにちは。
niceをありがとうございます。
by キキ (2015-04-25 21:25) 

キキ

non_0101さん、こんにちは。
niceをありがとうございます。
by キキ (2015-04-29 15:47) 

キキ

くらいふさん、こんにちは。
niceをありがとうございます。
by キキ (2015-05-03 10:34) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。