SSブログ

ターミネーター:新起動/ジェニシス [映画【た行】]

poster2 (1).jpg

「I'll be back.」 戻ってきたシュワちゃん。

確かにポスターにもあるように「期待を遥かに超える大どんでん返し」。
もう、こうなったらなんでもアリかしら。

映画では5作目にして、新シリーズ3部作の1作目となるのだそうですが。

main_large.jpg

原作・脚本・監督=ジェームズ・キャメロンの「ターミネーター1」(1984)と「2」(1991)は超有名ですので皆さんご覧になっているとします。
「3」(2003)は評判悪く、「4」(2009)はシュワちゃんが出演していません。
カリフォルニア州知事として役者を休業していたからです。(CGとしては出演してはいるのですけどね。)

なので「3」の2003年から12年ぶりのシュワ復活です。

sub3_large.jpg

2029年の未来から、かよわいウェイトレスの母サラ・コナー(エミリア・クラーク)を守ってくれ、と人類抵抗軍主導者ジョン・コナー(ジェイソン・クラーク)から1984年へとタイムスリップさせられたカイル(ジェイ・コートニー)。

1984年に着くと「2」でご存知の警察官姿の液体ターミネーターT-1000がカイルを襲います。
なんと今回演じるのはイ・ビョンホンです。
危機一髪でカイルを救ったのは、かよわいどころか戦士として覚醒したサラと、サラに「おじさん」と呼ばれるおっちゃんシュワ、T-800ターミネーターでした。

一方、本筋でもご存じ、サラを抹殺するためにタイムマシンで未来から送られてきた若シュワT-800。
ダダンダダンダン、とはだかでせっかくタイムスリップしてきたのに服を着替える間もなく、おっちゃんT-800からぶっ倒されます。んな、あほな。

サラがなんで戦士になっちゃってるのかというと幼い時にビョン様T-1000に襲われ両親を殺されたといいます。
そして誰かわかんないけどオジシュワT-800をサラの元に送った人がいて、オジシュワに助けられ今まで育てられてきたというんです。つまりサラと正義のオジシュワは親子の様な関係なのです。

そんな訳でカイルはサラを助ける必要はもうありません。
カイルはどうしたらいいんでしょ。
サラは次にスカイネットを起動する前に破壊しようとタイムスリップするつもりです。
時は1984年、ステーブ・ジョブズがMacintoshを発表した年なのですがなんと、サラが制作したというタイムマシンがじゃじゃんと出来上がっているのです。
壊れた若シュワから抜き取ったチップを使うと、さあ2017年へタイムスリップです。
カイルは2度目のタイムスリップなのでサラに「痛いぞ!」なんてアドバイスしちゃったりします。

オジシュワはタイムスリップ出来なかったので2017年まで彼らを待ち続けていました。
そして約束の場所で再会するとオジシュワは爺ちゃんシュワになってます。
このT‐800は歳を取る仕様になってるみたいで、T-1000との戦いで傷ついた腕はしっかり治っているのに肌はぼろぼろ、髪は真っ白。なのに歯はキッラキラの真っ白です。

そしてそこに現れる悪のボスキャラ。
それはな、な、なんと…ジョン・コナーじゃありませんか!?
2017年にカイルたちの前に現れたジョンはスカイネットによって新型ターミネーターT-3000に改造されてしまっており、人類の救世主から敵へと変貌しておりました。

ここから人類の未来を賭けたジョンとサラとカイルの壮大な親子喧嘩勃発!
はたして爺シュワは今回は生き残れるのか?

sub1_tr-03810r_large.jpg

いやあもう。時空が違うとか時間軸が違うと言われたらどんなお話もありですよ。

評判悪かった「3」も「4」もサヨウナラ。
時空のかなたに去っていきました。(たぶん)

シュワちゃんさえいたらそこはもうターミネーターの世界。
パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズのジョニー・デップもそうですが脇役だったのにいつの間にか主人公になってるの。
しかも今回は若シュワ、オジシュワ、爺シュワの3タイプも出てきます。
いろんなシュワが楽しめて超豪華ですね。

他の主要メンバーは全員入れ替わっててサラは愛らしい感じの女優さんです。
サラはジョンと親子のはずですがまだ産んでもないわけなので情のへったくれもありません。
息子の方も機械化してるので母にも父にも容赦なし。
これでもかと壮絶な戦いが続くのです。

私なんかはジョンの扱いがこんなんでいいのか、と思っちゃいましたがここが評価の別れ道なんでしょう。
「そうきたか」と思えたら映像もすごいし楽しめると思います。 ★★★☆

エンドロールが流れても席を立つのは少しだけ待ってください。
よくわかんない次回予告がチラリと流れます。
しまった、見逃しちまったよと思った方、ご安心ください。
全く何のことかわからないので問題はありません。
オジシュワをサラに送ったのは誰なのかなど謎もしっかり残りましたので次回で明かされていくのでしょう。
楽しみですね。ダダンダダダン♪ 

sub2_large (1).jpg

監督:アラン・テイラー 

 


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 10

coco030705

こんにちは。
いや~、すごい映画のようですね。でも登場ターミネーターがたくさんで
ちょっとゴチャゴチャっとならないかなーって感じがします。でもモヤモヤ感を吹っ飛ばすにはいいかも。時間があったらと思います。
by coco030705 (2015-07-20 18:45) 

キキ

coco03705さん、こんにちは。
誘われたので行って来たのですが、ジョンがあんなことになるなんてもうびっくりでした。
予告ではユーモラスに編集されていたのですけど、笑い所はちょいちょいありますがそればかりではないようです。
お話としては素材をもう一回集めて他の料理に作り替えたってところかなと思います。美味しいと思えば楽しく観れるのかなっと。
by キキ (2015-07-20 19:47) 

キキ

あゆこさん、こんにちは。
niceありがとうございます。
by キキ (2015-07-22 21:42) 

キキ

non_0101さん、こんにちは。
niceありがとうございます。
by キキ (2015-07-22 21:43) 

キキ

makimakiさん、こんにちは。
niceありがとうございます。
by キキ (2015-07-22 21:44) 

キキ

ネオ・アッキーさん、こんにちは。
niceありがとうございます。
by キキ (2015-07-22 21:44) 

キキ

ケイトさん、こんにちは。
niceありがとうございます。
by キキ (2015-07-23 21:30) 

のらん

いやあ、シュワちゃん。。。お元気でっす(^_-)
by のらん (2015-07-25 05:43) 

キキ

のらんさん、こんにちは。
シュワちゃん、とってもお元気でした(^o^)/
by キキ (2015-07-26 19:20) 

キキ

月夜のうずのしゅげさん、こんにちは。
niceありがとうございます。
by キキ (2015-07-26 19:35) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。