SSブログ

第88回アカデミー賞授賞式 (WOWOW)

2月28日にアメリカ・ハリウッドのドルビーシアターで第88回アカデミー賞発表・受賞式が行われ、WOWOWで生中継されました。

司会は今回が2回目のクリス・ロック。

★発表順です★

脚本賞 「スポットライト 世紀のスクープ」

脚色賞 「マネー・ショート 華麗なる大逆転」

助演女優賞 マリシア・ヴィカンダー 「リリーのすべて」

works_img27.jpg 

衣装デザイン賞 「マッドマックス 怒りのデス・ロード」

 jp-photosub3-rev-mmfr_large.jpg

美術賞 「マッドマックス 怒りのデス・ロード」

メイク・ヘアスタイリング賞 「マッドマックス 怒りのデス・ロード」

撮影賞 「レヴェナント:蘇りし者」

編集賞 「マッドマックス 怒りのデス・ロード」

音響編集賞 「マッドマックス 怒りのデス・ロード」

録音賞 「マッドマックス 怒りのデス・ロード」

視覚効果賞 「エクス・マキナ(原題)」

短編アニメ賞 「ベア・ストーリー(原題)」

長編アニメ賞 「インサイド・ヘッド」

04_large.jpg 

助演男優賞 マーク・ライランス 「ブリッジ・オブ・スパイ」

 sub04_large.jpg

短編ドキュメンタリー賞 「ア・ガール・イン・ザ・リヴァー(原題)」

長編ドキュメンタリー賞 「AMY エイミー」

短編実写映画賞 「スタッタラ―(原題)」

外国語映画賞 「サウルの息子」 制作国:ハンガリー

作曲賞 「ヘイトフル・エイト」

歌曲賞 〝Writing's On The Wall" 「007スペクター」

監督賞 アレハンドロ・G・イニャリトゥ 「レヴェナント:蘇えりし者」

6_3win.png 

主演女優賞 ブリー・ラーソン 「ルーム」

 works_img15.jpg

主演男優賞 レオナルド・ディカプリオ 「レヴェナント:蘇れりし者」

works_img11.jpg 

作品賞  「スポットライト 世紀のスクープ」

works_img08.jpg 

主演男優賞のディカプリオが今度こそ受賞出来るか?が今回のみどころでした。
会場中の俳優、関係者たちもディカプリオの名前が呼ばれた途端に一斉に立ち上がり拍手。
皆さんの想いは一つという感じでした。
レオは今頃はお祝いの真っ最中でしょう。良かったです。

作品賞も「レヴェナント:蘇えりし者」になるかと思いましたが、意外でしたが「スポットライト 世紀のスクープ」の受賞となり今年の授賞式も終了しました。


nice!(19)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 19

コメント 22

coco030705

こんばんは。
ディカプリオ、本当によかったですね☆さきほどYou Tubeでレオ様のスピーチを観ました。かっこいいですね~。内容もいいスピーチ、すごく成長したことを感じました。トム・ハーディや監督の名前もあげてましたね。
アリシア・ヴィキャンデル、「アンクル」での活躍が素敵でした。受賞作も観ないと。助演男優賞のマーク・ライランスは大方の予想通り。トム・ハーディ惜しかった…。主演女優賞は私は「さざなみ」のシャーロット・ランプリングにあげてほしかったんですが、作品が地味でしたか?
作品賞は「スポットライト」で「レヴェナント」が取れなくて残念でしたね。でも監督賞を取れたアレハンドロ・G・イニャリトゥ監督、すばらしい。
とにかくノミネート作品は観に行かないと。忙しいわぁ!



by coco030705 (2016-03-02 18:18) 

キキ

coco030705さん、こんにちは。
アカデミー賞にはなぜか嫌われてしまう俳優さんがいるようで、ディカプリオもまたそんな一人。
悲願の受賞なんて言われていましたが本当に良かったです。
「レヴェナント:蘇えりし者」はこれから公開されますけど楽しみですね。トム・ハーディは敵役を演じているようですよ。
その他、これからの公開映画は「スポットライト 世紀のスクープ」「ルーム」など沢山ありますね。
私も楽しみです。
by キキ (2016-03-03 20:57) 

キキ

ba42381さん、こんにちは。
niceをありがとうございました。
by キキ (2016-03-03 20:58) 

キキ

コミックンさん、こんにちは。
niceをありがとうございました。

by キキ (2016-03-03 20:59) 

キキ

mentaikoさん、こんにちは。
niceをありがとうございました。


by キキ (2016-03-03 20:59) 

キキ

宝生富貴さん、こんにちは。
niceをありがとうございました。
by キキ (2016-03-03 21:00) 

キキ

モグラたたきさん、こんにちは。
niceをありがとうございました。


by キキ (2016-03-03 21:00) 

キキ

shingekiさん、こんにちは。
niceをありがとうございました。


by キキ (2016-03-03 21:01) 

キキ

dougakunenさん、こんにちは。
niceをありがとうございました。

by キキ (2016-03-03 21:02) 

キキ

nandenkandenさん、こんにちは。
niceをありがとうございました。

by キキ (2016-03-03 21:02) 

キキ

mangaharaさん、こんにちは。
niceをありがとうございました。

by キキ (2016-03-03 21:03) 

キキ

剛力ラブさん、こんにちは。
niceをありがとうございました。

by キキ (2016-03-03 21:04) 

キキ

banpeiyuさん、こんにちは。
niceをありがとうございました。

by キキ (2016-03-03 21:04) 

キキ

makimakiさん、こんにちは。
niceをありがとうございました。

by キキ (2016-03-03 21:05) 

キキ

ネオ・アッキーさん、こんにちは。
niceをありがとうございました。

by キキ (2016-03-03 21:13) 

のらん

レオ様、ようやく、ですね〜♡
↑写真、吠えてますね(^_^; きっと、そんな心境なのかも?
・・・それにしても、マッドマックスが、ずらり。。
by のらん (2016-03-05 07:18) 

non_0101

ディカプリオ良かったですね~
映画ファンもそれなりの人も、みんな一緒に喜べる受賞でした♪
私もドキドキしながらYahooニュースをチェックしていました(^^ゞ
by non_0101 (2016-03-06 16:44) 

キキ

のらんさん、こんにちは。
レオ様、嬉しかったと思いますよ。
これからも頑張ってほしいです。
マッドマックス、また上映館が増えてるみたいです。
音響がいい映画館で観て欲しい映画です。
by キキ (2016-03-09 20:13) 

キキ

non_0101さん、こんにちは。
ディカプリオの映画は4月の上映、楽しみですね。
すごく寒そうな映画ですけど…。

by キキ (2016-03-09 20:15) 

キキ

月夜のうずのしゅげさん、こんにちは。
niceをありがとうございました。

by キキ (2016-03-09 20:16) 

キキ

Ujiki.oOさん、こんにちは。
niceをありがとうございました。
by キキ (2016-03-27 21:53) 

キキ

ぼんちゃんさん、こんにちは。
niceをありがとうございました。
by キキ (2016-03-27 21:54) 

トラックバック 0

キャロルヘイトフル・エイト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。