SSブログ

バーフバリ 王の凱旋 [映画【は行】]

c74154050ffaf8b1.jpg


今年はどうしても観たかったこのインド映画でスタート!


『バーフバリ 王の凱旋』は2部作の後編。
インドでNO.1の興行成績となった大ヒット映画『バーフバリ 伝説誕生』の続編です。


しまった、前編を観ていないぞ…でも大丈夫。
私も観ていなかったけど、前編を5分で振り返るおさらいが流れるので安心ですよ。
(この一番最後に画像張りました)
でもレンタル等で予習していたらさらに楽しめそうですね。


640.jpg


いろんな意味で濃すぎ!


ストーリーをとても簡単にいうと…遠い昔のインド・マヒシュマティ王国。
辺境の村で育った青年シヴドゥ(プラバース)は、偶然知り合った者たちに自分と本当の両親の過去を聞かされます。
実はシヴドゥは王子マヘンドラ・バーフバリであり、25年前から今も幽閉されている母がいること。


幽閉しているのは現王の暴君バラーラデーバ(ラーナ・ダッグバーティ)。


そしてバラーラデーバはシヴドゥの父であるアマレンドラ・バーフバリを殺していました。


バラーラディーバとアマレンドラは兄弟で、どちらかが次期の王位につくこととなっていたのですが国母が指名したのは弟アマレンドラの方。
怒りに燃えた兄バラーラディーバが策略をめぐらし弟も国母も殺していました。


その後、王となったバラーラディーバは悪政を続けています。
そんなバラーラディーバを倒すため、シヴドゥはバーフバリとなって立ち上がる!
父の敵を討ち王国を取り戻すために。
戦士バーフバリはバラーラディーバに挑んでいくのです…が、それはラスト30分。(笑)


じゃその前の2時間は何なのかというと偉大なる父のアマレンドラ・バーフバリ(プラバース=2役)のお話なんです。


640 (1).jpg


そしてこのお父さんったら超人です。
これ本当に人間の話よね?どんだけ力が強いのってくらい超人です。


お父さんに限らず叔父さんも、家来でさえも超人なんですけど、このくらいみなさんが破壊的に潔く強いともう、超人対超人の強烈なアクションを堪能するしかありません。


しかもカッコよく決めポーズの時はスローモーションでカメラ目線。
髪はどこからか吹いてくる風になびかせるのが当たり前です。


ヤシの木をバネに敵の城の壁を飛び越えては戦い3本の矢を同時に放ちながら戦う姿には、突っ込みどころも吹き飛ばして次はどんな技を見せてくれるのかという期待で怒涛の2時間半はあっという間に過ぎていきます。


640 (2).jpg


戦いのシーンも多いのですが、途中アマレンドラと小国の王女デーバセーナ(アヌシュカ・シェッティ)との恋話もあり、ふたりはスワンの白い帆船で空を飛びながら「たとえ地の果てでも一緒に行きましょう」と歌い踊る4分間のミュージカルシーンも見どころのひとつです。


640 (3).jpg


とにかく観てみて。しばらくは夢に出てきそうな映像ばかりですよ。
でも大阪だと「なんばパークスシネマ」のみの上映でそれも1日1回。
上映館が少なすぎです。
親子3代に渡る壮大なドラマ、お近くで上映してたら是非観てね。


監督は前作と同じS・S・ラージャマウリ。


  ◆本作の予告です。





  ◆そして後編の最初に流れる前作のダイジェストはこれ。





nice!(6) 
共通テーマ:映画

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。