SSブログ

もしも昨日が選べたら ★★★ [映画【ま行】]

監督 フランク・コラチ  出演:アダム・サンドラー/ ケイト・ベッキンセール/

                   クリストファー・ウォーケン

建築士のマイケル(アダム・サンドラー)は、電気製品の操作に疲れて万能のリモコンを買うつもりが寝具屋のスーパーの奥の部屋で店員?モーティ(クリストファー・ウォーケン)から人生を操作できるリモコンをもらう。

毎日の忙しさやわずらわしさを回避するために時間を早送りできるその便利なリモコンを使い、ペットの犬の吠え声を消音したり、妻ドナ(ケイト・ベッキンセール)との口論を早送りしたりと使っているうちに・・・・。

まるでドラえもんのポケットから出てきたような便利なリモコンで自分の生活を快適に過ごそうとするマイケル。でもこれはお決まりで、最後にはのび太君みたいに困った問題は出てくるものよね。「ドラえも~ん!」じゃなくて「モ~ティ!!」と叫ぶマイケル。

アダム・サンドラーらしいコメディドラマ。人生で何が一番大切なのかを説く映画。でもやっぱり私はウェディングシンガーの時のアダムが一番好き。胸がきゅんとせつなくて。今回は下ネタ痛いし。

ケイト・ベッキンセールの普通の主婦役。とても優しくて綺麗な奥さんで好い感じ。こんな綺麗な奥さんがいるのに仕事人間にならなくてもねぇ。今回ケイトは老け役あり。

そしてもう一人。私が大好きなクリストファー・ウォーケン。彼を観に行ったようなものなのに怪しげな店員(ドラえもん?)役。

代表作の「ディア・ハンター」はもちろん、「戦争の犬たち」「デットゾーン」はかなりお勧め。カッコいい彼に会うためにDVD買おうっと。

 

「デットゾーン」はスティーブン・キング原作の中では唯一、原作に忠実といわれる作品。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 7

丹下段平

キキさん、コメントありがとうございました。それにしてもクリストファー・ウォーケンとは渋好みですね。
by 丹下段平 (2006-10-01 00:43) 

自分も映画見ました。
ドラえもんの例えってすごい合ってますね♪
by (2006-10-01 02:17) 

キキ

段平様。niceありがとうございます。
ヘンリー・ウインクラーに注目している段平さんもなかなかです。
少し前ではありますがクリストファー・ウォーケンは「スリーピー・ホロウ」(主演;ジョニー・デップ)では化け物?役でした・・・・。(T дT)゜。∵
by キキ (2006-10-01 10:04) 

キキ

けんさん。木更津キャッアイの次はフラガールで♪
by キキ (2006-10-01 10:18) 

しまうま

 キキさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

 アダム・サンドラーのは「50回目のファーストキス」っての見ました? 同じ監督さんだったかなあ…。やっぱり前半ちょっと下ネタ多し、下品で、後半でホロっとくるんですよ。下ネタギャグはあまりにあからさまだと日本人は引いちゃいますよね。アメリカ人にはウケるんだろうか…。

 クリストファー・ウォーケンの役は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のドクを思い出しましたよ。あの人、最初、悪魔なのかな? と思いましたけど、天使だったんですね。でも、もしこの人が出ていなかったら、かなり「B級感」の残る作品になっちゃったと思いますよ。うまくシメてたというか。
by しまうま (2006-10-01 11:23) 

キキ

しまうまさん。こんにちは。^・^
「50回目の・・」の監督はピーター・シーガルで今回監督はなんと「ウエディングシンガー」の監督と同じでした。アダム・サンドラーは下ネタがないとうけないのかも?
by キキ (2006-10-02 19:36) 

キキ

lionさん。niceありがとうございます  ´<(_ _)>゛
by キキ (2006-10-09 16:08) 

トラックバック 2

王と鳥 フラガール★★★★ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。