SSブログ

リトル・ランボーズ [映画【やらわ】]

 かなり遅めですが、明けましておめでとうございます。(^.^; 

今年も私なりに慌てず急がず・・・・です。

TS3S00210001.jpg  キキ、遅すぎやで。

昨年末に10日ほどの予定でアメリカ西海岸に行ってきました。友人との個人旅行だったので自由な予定を組めたぶん、要領は悪くて、短時間にサクサクと回るような旅では無かったです。せっかく行くならハリウッドにも行きたいよね?と友人が気を使ってくれまして、アカデミー賞授賞式で有名なコダックシアターの隣のホテルに泊まり、近くを散策しました。が・・・生憎の半端じゃない大雨でびしょぬれのハリウッドでした(涙)。お土産にぱっちもんのオスカー像(税別7・99$)購入。これはちょっと素敵でしょ?

TS3S00170001 (3).jpg

 

さて、これまた今頃なんですが去年の年末に劇場で最後に見たのは「リトル・ランボーズ」という映画でした。

337480view001.jpg

この映画、とにかく主人公の二人の少年が可愛らしいのです。時は1982年イギリス。宗教上の理由でTVや映画などの娯楽を禁じられた家庭に育った11歳のウィル(ビル・ミルナー)。

337480view002.jpg

そんなウィルは学校で問題児と睨まれているカーター(ウィル・ポールター)に出会います。カーターの家で偶然、カーターが映画館で撮ってきた(よいこは真似しちゃ駄目よ)海賊版の映画『ランボー』を観てしまいます。たちまち映画の面白さとランボーのカッコよさに魅了されるウィル。

それからカーターと共に自分たちを主演にした"ランボーの息子たち”の冒険映画を作り始める事に。(だから題名も「リトル・ランボーズ」なのね。)

カーターの兄さんの家庭用カメラで撮り始める映画は順調に進んでいきます。同時に境遇が違う二人の少年の友情も芽生えていくのですが、映画撮影にも慣れてきたある日、フランスからやってきた交換留学生が二人の友情を引き裂いていくんです。

337480view007.jpg  フランスのイメージ?

なんでカーターが問題児になったのかやウィルの家の事情もきっちり語られ、そして二人の映画が無事に出来あがるのかにもハラハラ。ラストにやってくる感動の結末と二人の友情と家族への愛にちょっぴり涙しました。

監督のガース・ジェイニングス自身が影響をうけたという映画『ランボー』。監督が語りたかったのは自分が少年だった日々・・・“一日一日が長く、太陽は明るく、森は巨大で、学校の廊下はどこまでも続き、フランスからやってきた交換留学生はまるで宇宙人のようだった”そんな想いが充分に語られた映画で共感出来る映画でした。シルベスター・スタローンには監督自身から著作権の許可をもらったそうです。

337480view005.jpg

カーター役のウィル・ポールターは次回『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』に出演するみたいですね。劇場で予告で観た時はびっくり。今から楽しみです。

  ★★★★


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 7

クローヴ

今年もよろしくお願いします(^^)/
エドくん、もこもこであったかそ〜。可愛いですね♪
アメリカ西海岸の旅、羨ましいです。オスカー像も!

『リトル・ランボーズ』はこのようなお話だったのですね。
映画の影響力はやはりすごいです。
影響を受け、また素晴らしい映画人たちが輩出されていくのですね♪
by クローヴ (2011-01-30 22:19) 

キキ

クローヴさん、今年も宜しくお願いします。
今年も感動の映画を観れたらいいなと思ってます。

憧れのハリウッドは大雨降ってて悲惨でしたよ。
エドは留守番してましたが、
帰ってきたらべたべたの甘えたで笑いました。

この映画とっても主演の二人の男の子が可愛かったです。
ラストはちょっぴり涙も出てくる素敵な映画でした。^.^
by キキ (2011-01-30 22:48) 

キキ

ぼんぼちぼちぼちさん、niceありがとうございます。
by キキ (2011-01-30 22:49) 

coco030705

こんばんは。
もう2月に突入ですが、今年もよろしくお願い致します。

エド君ひさしぶり~。かわいいですね。元気そうで良かった。

オスカー像、わたしほしいー☆

この映画みたかったんですが、もうやってないかな。
このところ忙しくて、いい映画見逃しています。
今月からがんばろう!


by coco030705 (2011-02-02 23:10) 

キキ

cocoさん、こんにちは。
りーちゃん、美人でおとなしそうで可愛いですね。
エドもずっと寝てればいい子なんですけど(T.T)

この映画、子役の二人が本当に可愛いんです。
何度見てもいい映画です。

私も映画は観てるけどここに書くのが出来ない?(やってない?)
のですがぼちぼち頑張ります。

by キキ (2011-02-03 07:20) 

non_0101

こんばんは。
みんな素直で可愛かったです(^^)
映画への愛を感じられる作品でした~
ウィル・ポールターは『ナルニア国物語/第3章』でも頑張っていました。
あのちょっと意地悪そうに見える表情は特徴的ですよね。
これからも活躍しそうです☆
by non_0101 (2011-02-06 21:12) 

キキ

nonさん、こんにちは。
もう『ナルニア国物語第3章』をご覧になったんですね、
羨ましい。
ちょっと生意気そうで可愛いウィル君に
会えるのを楽しみに待ってます。

by キキ (2011-02-06 23:28) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。