SSブログ

キングスマン [映画【か行】]

poster2.jpg

舞台はロンドン。
サヴィル・ロウの高級テーラー『キングスマン』は実はスパイの本拠地。
彼らはどこの国にも属さず、秘密裏に活動し、数々の難事件やテロを解決していた。

そのキングスマンの凄腕スパイ、ハリー(コリン・フアース)はある日殉職した同僚の息子であり元海兵隊員のエグジー(タロン・エガートン)を助けることとなる。
エグジーは義父に虐げられ不幸な生活を送る毎日、警察のご厄介にもなっている。
ハリーの勧めでキングスマンの選考試験に参加したエグジーは過酷な試練を経験しながら他の高学歴エリート候補者たちと競り合い成長していく。

一方、ハリーはキングスマンの仲間の死にリッチモンド・ヴァレンタイン(サミュエル・L・ジャクソン)というアメリカ人IT企業の実業家が絡んでいることを突き止める。
バレンタインは人類の存亡を脅かす恐ろしい計画を企てており、ハリーにもヴァレンタインの魔の手が忍び寄ってくるのだった。

sub3_large.jpg

冴えない青年がエージェントに育てられ成長していくお話です。

どこかで似たような映画を観たけど…??
あれは謎の美女・アンジェリーナ・ジョリーが、毎日をだらしなく生きている青年のジェームズ・マカヴォイの前に突然現れて立派な伝説の殺し屋に育てていく『ウォンテッド』(2008)じゃなかったかしら。

そう思ってちょっと調べたら同じ作者マーク・ミラーのコミックが原作でした。
ふーん、なるほど。
ついでに『キック・アス』の原作もマーク・ミラー。
この映画もアメコミ原作だったんですね。

main_large.jpg

キングスマン達は「アーサー王と円卓の騎士」の名前がコードネーム。
うーん、イギリスっぽいね。

イギリスの紳士らしくダブルのスーツをびしっと着こなし、仕込み傘・時計・靴にライターなど「昔の」007の映画の様な秘密兵器を武器に戦う姿には懐かしさで笑ってしまします。

そういえば「昔の」007の映画は、今度はどんなボンドカーが出てくるのかなんてお楽しみがあったはずなのにね。今はボタン押したら羽が生えて飛んでく車とか出てこないのよね。

英国王でアカデミー賞主演男優賞のコリン・フアースにアクションやらせるなんてさすがです。
それだけでも感服しちゃいますが、もう何百人死んじゃうんだろうというくらい死人のオンパレード。
教会にいる罪なき人たちが全部吹っ飛んだときはこりゃやりすぎじゃ?
某王国の王女の扱いもどうかと思ったんですけど、威風堂々と頭が花火になって飛び散るころにはもう笑うしかないかな~、ってことで。

ところで、あのマーク・ハミルが出演していたの、わかりましたか?
『スター・ウォーズ』シリーズのルーク・スカイウォーカー役のマーク・ハミルですよ。

最初のほうに出ていたアーノルド教授です。
懐かしくもあり、驚きもあり。
すっかりおっちゃんやなと思ったり。
新作の『スター・ウォーズ』にも出演してるそうですよ。

e0345320_22072829.png     65a15757.jpg

『キングスマン』も既に続編が決まっていて、舞台が日本になるとのこと。
日本の悪者もダブルのスーツできめたスパイたちと戦って大変なことになるんでしょうか。
サミュエル・L・ジャクソンが怪演の大富豪はモデルはいないそうですがあえてといわれるとスティーブ・ジョブズ、なんだそうです。
コリン・フアースはやってこないですよね、そこが残念です。 ★★★☆

監督 マシュー・ボーン


nice!(15)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 19

coco030705

こんばんは。
コリン・ファースのアクションにはビックリでしたね~。ちょっと悪趣味な映画でしたが、なかなか面白くできてたと思います。続編が日本なのにコリン・ファースがやってこないんですか!つまんない(涙)

n_n    
  .″丿⌒> 
  @v ヽ (    
  (⌒ )_丿  
  ~ ̄
↑何かわかります?
by coco030705 (2015-10-02 21:36) 

キキ

coco030705さん、こんにちは。
んんん?リス・・・?でしょうか??
なんでしょう?
コリンが出ないかどうかははっきりしませんけど
あの話の流れでは難しいかなと思いました。


by キキ (2015-10-02 23:51) 

キキ

nandenkandenさん、こんにちは。
niceをありがとうございます。
by キキ (2015-10-02 23:52) 

キキ

ハレルヤさん、こんにちは。
niceをありがとうございます。
by キキ (2015-10-02 23:53) 

キキ

yu-papaさん、こんにちは。
niceをありがとうございます。
by キキ (2015-10-02 23:54) 

キキ

さらまわしさん、こんにちは。
niceをありがとうございます。 らまわし
by キキ (2015-10-02 23:54) 

のらん

キングスマン、観てきましたよ〜♪ ひっさびさの映画館(^_^;
面白かったぁ♪ 私は、傘の銃がお気に入り♪♪
ラストは、かなりグロでしたね・・・ そおか、アメコミ原作なのか・・・
私はてっきり007のパロディ狙いだったのかと思いました。
次作は日本が舞台??? う〜む。。。あんまりダサダサの日本人にして欲しくないけどww
by のらん (2015-10-03 07:58) 

coco030705

キキさんへ
こんばんは、ココです。↑の絵文字はリスです!ご明察。ウェブメールからのコピペ。かわいいでしょ?(^^)
by coco030705 (2015-10-03 19:50) 

キキ

のらんさん、こんにちは。
久々の映画館だったんですね。
どれくらいぶりだったんでしょうか。(^-^)
ハリウッド映画で日本が舞台になるとそうですよね~、
なんかちょっと色彩から違う感じに見えますよね。

by キキ (2015-10-05 21:18) 

キキ

cocoさんこんにちは。
やった。リスなんですね。(^^)/
可愛いです。
by キキ (2015-10-05 21:19) 

キキ

tarouさん、こんにちは。
niceをありがとうございます。
by キキ (2015-10-05 21:22) 

キキ

mayuさん、こんにちは。
niceをありがとうございます
by キキ (2015-10-05 21:24) 

キキ

月夜のうずのしゅげさん、こんにちは。
niceありがとうございました。
by キキ (2015-11-21 10:22) 

キキ

non_0101さん、こんにちは。
niceありがとうございました。

by キキ (2015-11-21 10:27) 

キキ

Ujiki.oOさん、こんにちは。
niceありがとうございました。

by キキ (2015-11-21 10:28) 

キキ

バラサ☆バラサさん、こんにちは。
niceありがとうございました。

by キキ (2015-11-21 10:29) 

キキ

(。・_・。)2kさん、こんにちは。
niceありがとうございました。
by キキ (2015-11-21 10:30) 

キキ

U3さん、こんにちは。
niceをありがとうございました。
by キキ (2015-11-21 10:34) 

キキ

ネオ・アッキーさん、こんにちは。
niceをありがとうございました。
by キキ (2015-11-23 23:28) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。