SSブログ

ナイロビの蜂★★★ [映画【な行】]


映画を見てきました。
本作でアカデミー助演女優賞したレイチェル・ワイズと主演はレイフ・ファインズ 。
レイフ・ファインズは「レッド・ドラゴン」「スパイダー 少年は蜘蛛にキスをする」等 奇妙な役から
「メイド・イン・マンハッタン」の大統領候補役まで幅広くこなしています。
レイチェル・ワイズは昔は「ハムナプトラ」、最近は「コンスタンティン」出てましたね。
とっても綺麗。

今回の映画は社会派で深い映画でした。
赴任先のアフリカでスラムの救援活動をする妻が殺された事で
その真相を探すイギリス外交官の話。調べていくうちに意外な真相が・・・。
原作はぶ厚い上下巻らしく読めば映画では語られていないものも
見えてくるのでしょうね。
アフリカの自然が美しく 貧困があまりに悲しい、そんな映画でした。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

kenta-ok

昨日機内で見ました。★★★★
by kenta-ok (2006-05-21 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。