SSブログ

シークレット [映画【さ行】]

336885view001.jpg

『チェイサー』の撮影監督のイ・ソンジェ、『セブンデイズ』の脚本家ユン・ジェグが脚本と初監督という事で観に行ってきました。サスペンス映画は絶品の韓国映画、息をのむ展開と予想もつかないラストが多いです。この制作者だったらはずせませんよね。

シネマート心斎橋にて。

336885view005.jpg

刑事キム・ソンヨル(チャ・スンウォン)は、悪名高い組織のナンバー2であるチョ・ドンチョルが刃物で惨殺される担当殺人現場に出向く。その現場では彼の妻が前日出かける前につけていた同じ紫色の口紅がついたワイングラス、スーツのボタン、そして片方だけのイヤリングをみつける。

確かに妻はスーツに血をつけた姿で帰宅してソンヨルを驚かせていた事を思い出すが、それは彼の妻ジヨン(ソン・ユナ)がこの事件の犯人である事を示すものだった。とっさに証拠のイヤリングとボタンを拾い、ワイングラスを割り、全ての証拠を隠してしまうソンヨル。

被害者ドンチョルの実の兄はチルソン組の悪辣なボス、ジャッカル(リュ・スンニョン)だった。ジャッカルは警察に自ら犯人探しに乗り出し、必ず復讐を遂げると宣言する。

危険が迫る妻にその日の行動を問いただすソンヨルだったが、「貴方は夫として私に何かを尋ねる資格はない」と冷たく言い放ち家を出て行ってしまう。

336885view004.jpg

妻は犯人なのか?何故、妻がヤクザを殺さねばならなかったのか?

ソンヨルに恨みをもつ同僚のチェ刑事(パク・ウォンサン)はソンヨルのおかしな行動から彼の妻が容疑者ではないかと疑い始める。そしてヤクザのジャッカルもソンヨルと妻ジヨンを追い始める。ジヨンを守るためにソンヨルは動くが、ある事件を機会に夫に深い憎しみを抱くジヨンにはソンヨルの想いは通じない。やがてジヨンはジャッカルに捕まってしまう。

 

登場人物がそれぞれに気が付いている事実と、気付いていない事実。

登場人物がそれぞれがついている嘘と、真実。

336885view007.jpg ←彼は『TSUNAMI-ツナミ-』にも出てたよね。

普段は不正を許さない刑事のはずなのに犯人として疑う妻を庇い、殺人現場で見つける証拠を隠し、無実の人に罪を被せてまで事件を終わらせようとまでする夫としてのソンヨルの行動と緊張感に引き込まれる前半。

追ってくるヤクザのジャッカルはそりゃもう怖くて、捕まったら絶対殺されそうです。死体は平気でゴキブリを怖がる女性検視官がいたり、事件の鍵を握る怪しいピエロ、事件当日に美人の容疑者を観たと証言する薬中の目撃者、などなど怪しい人はテンコ盛りでこれらが絡み合って全て、もう何が何だか分からなくなってしまいます。

336885view002.jpg

そしてシークレットはラストに解かれますが解かれたと思った秘密がそれでもなんだかまだスッキリしない・・と思っていると、更に本当の秘密が解き明かされ、え~もう一回最初に巻き戻して!って言いたくなりますよ。後半はこのあたりの凝り過ぎた展開がわかりずらいのが難点。

主演のチャ・スンウォンは元はモデルということで188cmの長身、神経質そうな容姿と前髪が何とも素敵。

  ★★★★

ラストは『チェイサー』ほどのドーンとくる衝撃はありませんけど上質のサスペンスに仕上がってました。(注;『チェイサー』はもう一回見たいとは思いませんでしたけど)

とにかく女って怖いってことで・・・。^.^; この映画も上演している映画館少なくて残念です。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 6

non_0101

面白そうなサスペンスですね~
劇場はもう終わりですけど、
いつか機会があったらチャレンジしたいです☆
by non_0101 (2010-10-05 21:32) 

キキ

non_0101さん、こんにちは。
後半の展開が早くてちょっと分かりにくかったです。
もう一回初めからみたら見逃していたことが解りそうでした。
脚本家の初監督作品とのことで
一度終わって更に謎解きがあるというラスト、凝った展開でした。
by キキ (2010-10-07 06:41) 

クローヴ

上質のサスペンスはなかなかお目にかかれない。
wowowで放映してくれるといいな〜(^^)
by クローヴ (2010-10-07 22:54) 

キキ

クローヴさん、こんにちは。
私ももう一回最初からみてみたいです。
『チェィサー』は時々wowowでやってます。
グロいですけど上質サスペンスです。
by キキ (2010-10-09 08:44) 

キキ

c_yuhkiさん、こんにちは。
niceをありがとうございます。
by キキ (2010-10-09 08:46) 

キキ

SORIさん、こんにちは。
niceをありがとうございます。
by キキ (2010-10-09 20:46) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。