SSブログ

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 [映画【は行】]

338382view001.jpg

お馴染みディズニーランドのアトラクション「カリブの海賊」をモチーフに作られたディズニー映画の第4弾。
ジョニー・デップ演じるキャプテンジャック・スパロウは当初の主人公ウィル(オーランド・ブルーム)とエリザベス(キーラ・ナイトレイ)卒業後、一人主役。

監督も前3作のゴア・ヴァービンスキー監督から『シカゴ』『NINE』などのロブ・マーシャル監督に変わりました。
脚本家も変わっています。そして新キャラにはジャックの昔の恋人役でペネロペ・クルス。

338382view004.jpg

女海賊アンジェリカ(ペネロペ・クルス)と再会したジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)。
アンジェリカはジャックを利用して父の黒ひげ(イアン・マクシェーン)の為に不死の泉を見つけ出したいと考えていた。
アンジェリカと黒ひげと共にリベンジ号で船出したジャック。そこにバルボッサ(ジェフリー・ラッシュ)が絡んできて不治の泉を注ぐ聖杯を見つけ出すのだが・・・。

338382view003.jpg

監督がアクションではなくダンス映画の監督のせいなのか?ジョニーだけが主役になってしまったせいなのか?どうも今ひとつ乗れない感じでストーリーが進みます。
前作の微妙な三角関係や友情が無くなってしまいました。

史上最強の敵であるらしい黒ひげがどこが最強かがよく分からず、昔のそれらしい話しかしない恋人らしき美女とも特に何も無く、宣教師と人魚との恋もジャックに絡まないのでさほど魅力が無く、黒ひげに復讐を誓うバルボッサは英軍の雇われ船長で海賊じゃないの?だし、ブラックパール号もジャックの船じゃない。

338382view007.jpg

後半の人魚を捕まえるあたりからは画面が暗くて誰が誰だか役者さんもよく見えない状態。
私は2Dで観ましたが3Dで観ると暗いメガネのお陰でもっと画面が暗いんだと友人が嘆いていました。海賊さんの戦いを観に来たはずなのに襲ってくる睡魔と戦わせないで欲しいです。

  ★★★☆

ジョニーはアリスの時もそうでしたが、テーブルの上を今回も歩いていました。食卓を歩かせたくなる俳優さんなのかも。

宣教師さんは人魚に連れ去られましたがその後が気になります。食べられちゃった??

ラストはおまけ映像ありなので最後まで席に座っていてね。次回作も臭わせるおまけです。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 6

non_0101

こんにちは。
前作まであった、笑えるアクションシーンもほとんど無くて
ちょっとワクワク感が少なかったです。
エンドロール後のワンシーンはにニヤリとさせられますよね。
次作も期待してしまいます☆
by non_0101 (2011-05-28 13:02) 

キキ

disneyworldさん、niceをありがとうございます。
by キキ (2011-05-29 01:48) 

キキ

りょうさまさん、niceをありがとうございます。
映画は見ないと言う潔さ素敵です。
by キキ (2011-05-29 01:52) 

バラサ☆バラサ

出し抜くとか裏切るとかなくて、人間関係がいたってシンプルでしたね。
スペイン人たち、ほとんど意味無い役柄だし。

「シカゴ」しか面白くない監督もスカタンですが、脚本が宜しくないのでないでしょうか。

次回は、ペネロペちゃんのスピン・オフでいいです。
by バラサ☆バラサ (2011-06-19 13:48) 

キキ

non_0101さん、コメントが消えてました。<(_ _)>
いつもniceありがとうございます。

この映画は後半の画面暗すぎです。
次回は監督変えてくれたらと思いますが。


by キキ (2011-06-19 17:50) 

キキ

バラサ☆バラサさん、こんにちは。
niceとコメントありがとうございます。

元恋人役のぺネロぺちゃんは今回妊娠中で
実妹さんがボディダブルだったんだとか。
次回はジャックの味を出してくれる脚本にして欲しいですね。
by キキ (2011-06-19 18:00) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。