SSブログ

僕の妻のすべて [映画【は行】]

tc_search_naver_jp.jpg

今朝、13日は兵庫県・淡路島で最大震度6弱の揺れを記録した地震が起きました。
皆様、大丈夫でしたか?
私は枕元のiPhoneから発せられた緊急地震速報音で飛び起きました。
止めた途端にゆさゆさと大きな揺れが・・・・。
それにしても地震が起こる前に速報が流れるとは驚きです。それに速報音があまりに大きい音で心臓バクバク。
鳴ってもどうすることも出来ませんでしたけど、昨日観たこの映画の1シーンが蘇りました。
この映画は地震がきっかけで知り合った二人の物語でした。

10430_img_1.jpg

『韓国映画セレクション 2013春』というイベントがシネマート心斎橋で始まってます。
2011~2012年に韓国で公開された話題作を一挙公開!・・って3本ですけど全国公開はしないんじゃないかと思いますのでここでしか観れないであろう3本、そのうちの2本を鑑賞してきました。

344872view002.jpg

先に見たこの『僕の妻のすべて』はコメディタッチの映画でした。

日本の名古屋に耐震住宅の勉強で来ていたドゥヒョン(イ・ソンギュン)が、料理を学ぶために留学していたジョンイン(イム・スジョン)とたまたま起こった地震がきっかけで知り合います。
日中に起きた大きな揺れに驚き怯えるジョンインにドゥヒョンが「じっとしてれば大丈夫」と諭すシーンがあるんです。

それでも怖がりテーブルの下に隠れる彼女が可愛くてドゥヒョンはテーブルの下に一緒にもぐり込み、「こんな美人に会えて光栄です。一緒にお昼を食べませんか?」とにこりと笑って誘います。
恋に落ちた二人はそれから韓国に帰り結婚するんです。

344872view004.jpg

か弱い女の子を守ってあげたくなるのは世の男性はみな同じ。
しかし、それから7年。時がたつと可愛かった彼女は恥じらいもなくどこでも着替えお尻を掻いて、トイレに入る旦那にドアを開けて無理やりジュースを飲ませ、全ての事柄に毒舌を吐く女になっていました。
妻のお尻に敷かれっぱなしでこんなはずじゃなかったと後悔の毎日。
どこででも毒舌をまき散らす妻に愛想を尽かし離婚まで考え始めたドゥヒョン。
でも自分から怖くて切り出すことが出来ません。
そこで近所に住む“伝説のカサノバ”と噂の男、ソンギ(リュ・スンリョン)に妻を誘惑してもらえないか頼んでしまいます。

344872view006.jpg

カサノバを演じるのは『高地戦』や『王になった男』で渋い演技だったリュ・スンリョン。
どうしちゃたんだろうというくらいのテンションで女ったらしを演じていました。
脇役を演じると主役を食っちゃうくらい光る方ですね。
でもそのもて方が何人もの外人女性が家の外で喧嘩するほど、っていうのがちょっとありえない感もありましたけど。

ドラマ「パスタ ~恋が出来るまで~」のイ・ソンギュンは相変わらず低い声が素敵ですが、妻に頭が上がらない情けない旦那の役でカサノバのせいで妻の様子が変わっていくとヤキモキしてみたり怒ってみたり。
そしてなぜ彼女は変わっていったのかを理解していくんですね。

344872view003.jpg

監督は『アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~』のミン・ギュドン監督。
この映画は韓国では観客動員数400万人を突破して大ヒットしたようです。
大人の観客層を狙って夫婦間の悩みを軽い笑いに変えたとこがヒットの要因なんでしょう。
そしてラストに出会ったころを思い出すようなエピソード。
妻役のイム・スジョンの毒舌マシンガントークが見事です。美人ですね。

★★★★  機会があったら是非ご鑑賞ください。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 6

coco030705

こんばんは。
地震、怖かったですね。私もauの地震速報で飛び起きました。
それから揺れが来たので、少し心の準備ができたかも。ベッドの上の照明を軽いものに取り替えておいてよかったです。けれども阪神大震災ほどの揺れではなかったですね。やはりあれはすごいことだったんだなと今更ながら怖くなりますね。
ところで、この映画おもしろそうですね。できたら観てみたいです。
by coco030705 (2013-04-14 22:53) 

キキ

coco030705さん、こんにちは。
地震情報は速くて驚きました。
どんどん進んでいますね。
この映画を観てると日本は地震の国と認識されているんだなと改めて思いました。
韓国で大ヒットしたらしいです。

by キキ (2013-04-16 23:29) 

クローヴ

楽しそうな作品ですね♪
一番最初のポスター(でしょうか?)がいいです(^o^)
by クローヴ (2013-04-26 12:45) 

キキ

クローヴさん、こんにちは。
大人のコメディ映画でした。
役者さんの雰囲気に合った映画でしたよ。
このポスターは予想以上に大ヒットしたので追加で撮られたものらしいです。
by キキ (2013-04-27 11:40) 

キキ

月夜のうずのしゅげさん、niceありがとうございます。
by キキ (2013-04-28 12:19) 

キキ

あゆこさん、niceありがとうございます。
by キキ (2013-05-04 10:49) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。