SSブログ

X-MEN:フューチャー&パスト [映画【あ行】]

xmen.JPG   

5月27日、火曜日。
久しぶりに試写会に当選、しかも舞台挨拶付きプレミア試写会~♪
TOHOシネマズ梅田すごい!!ありがとう。
もしかするとヒュー・ジャックマンが目の前の壇上に?・・・なんて美味しい話ではありませんでした。
ん~残念。

image.jpeg

こんなハガキだとせめて剛力彩芽ちゃんがきてくれるのかとも思ったんですが、お二人は東京です。
主演のヒューと吹替え声優で出演の剛力彩芽ちゃん(ミスティーク役よね?)が映画館の大画面に映し出されて、
大阪のアナウンサーと会話する形式での舞台挨拶でした。ヒューの横には通訳さんがいます。

この日の剛力ちゃんはモノトーンのドレス姿でとってもキュート。
(全身ブルーのタイトなドレスだったら良かったのにね。)
ヒュー・ジャックマンの横にちょこんと立っていましたけどお顔からかなりの緊張が伝わってきます。

アナウンサーはヒューに沢山質問してましたけど
「もし剛力彩芽ちゃんがX-MENに出演するとしたらどんな役がいいでしょう?」なんて無茶ぶり質問もありました。
彼はう~んと考えて
「フルートが上手で歌も上手くてダンスも出来る彼女だから・・・・そうだ、フルートを吹きながら戦うフルートファイターなんてどうかな?」と。 
んな、あほな。
でも剛力彩芽ちゃんがフルートが吹けるなんて日本人でも知りませんよね。
ヒューはプロペラダンスの事も知っているのかな?
彼のこの博識な回答に大阪の会場にいる誰もが感動した瞬間でもありました。

main_large.jpg 

さて映画なんですが、3Dの字幕版での上映でしたので剛力彩芽ちゃんの声優としての力量は全くわかりませんでした。

X-MENは今回で7作目ということでお話が広大になってます。
最初に戦ってるメンバーも登場人物多すぎで誰が誰やら。
お好きな方なら大丈夫でしょうが、私のような記憶力の悪い方、そして初めての方などは前作の「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」(2011)とシリーズ1作目「X-MEN」(2000)は予習してないとラストにニヤリ、が出来ないかと思われます。


df-07871_large.jpg

今回のストーリーは、2023年です。
バイオメカニカルロボットのセンチネルっていうすごいロボットと戦っているX-MEN。
センチネルの圧倒的パワーにメンバーは次々に倒れていきます。

こりゃまずいってとこまできてしまったその時、プロフェッサーX(パトリック・スチュワート)とマグニートー(イアン・マッケラン)らが協力し、ウルヴァリン(ヒュー・ジャックマン)を1973年の彼の体に魂だけ送りこむという最後の手段に出るのです。
そしてセンチネルが作り出されることのない未来を創る、つまり歴史を塗り替えるという作戦に人類の未来を託します。

痛い思いをしつつ一人だけ1973年に精神を送り込まれるウルヴァリン。
でも行ってみると若きプロフェッサーXジェームズ・マカウォイ)は超ヘタレ。能力無くしてて使い物になりません。
若きマグニートーは幽閉されていますが助け出しても協力的じゃないし。
変幻自在の全身ブルーのミスティーク(ジェニファー・ローレンス)も人を信じてないので全く言うこと聞いてくれません。
いつもはやんちゃでプロフェッサーから怒られてるウルヴァリンが今回は最年長でみんなを軌道修正する役です。
未来から過去へ、そしてまた未来へ。
今までの記憶とは違う未来へと変わるなら今までの長い戦いのお話は無かったことになるんかい?おいおい、というなんともややこしいお話でした。

sub03_large.jpg

ジェニファーは今回も真っ青。
『世界にひとつのプレイブック』(2012年)で第85回アカデミー賞主演女優賞を獲得した彼女だけど、この役の方が私にはピンとくる役です。体張ってますしね。

 

sub01_large.jpg

ヒュー・ジャックマン、パトリック・スチュワート、ジェームズ・マカウォイ、イアン・マッケラン、マイケル・ファスベンダー、ハル・ベリー、アンナ・パキン、ショーン・アシュモア、エレン・ペイジ、ニコラス・ホルトなど豪華キャストが再結集。
いったいどれくらいの出演料の映画なんでしょ。

ジェームズ・マカウォイはやさぐれてる役だけど今回も素敵。 ★★★☆

監督は、「X-MEN」、「X-MEN2」のブライアン・シンガー。 


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 10

あぶく

こんにちは。
試写会とは羨ましいです♪
もう7作目なのですね…
ブライアン・シンガー監督の映像ならさぞ綺麗だったのではないですか?
是非観たくなりました。
やさぐれマカウォイ(笑)も観てみたいです(´艸`)
by あぶく (2014-05-31 14:55) 

のらん

あら、ヒューは東京だったんですね〜
でも、画面越しでも、リアルタイムのヒューと会えて、ちょっとラッキー???
X-MENシリーズも、もう7作目ですか〜
私は、3作目ぐらいまで・・・ もお、なにがなんやら(@_@;)
by のらん (2014-05-31 15:08) 

キキ

inunekoさん、こんにちは。
niceをありがとうございます。
by キキ (2014-05-31 19:49) 

キキ

あぶくさん、こんにちは。
ヒュー・ジャックマンはとってもいい人だというのが伝わる舞台挨拶でした。
ジェームズ・マガウォイ大好きなので彼も舞台挨拶にきてくれたら嬉しかったんですけど。^.^
ブライアン・シンガー監督はX-MENの1と2の監督なのでファンも多いですね。
by キキ (2014-05-31 20:28) 

キキ

のらんさん、こんにちは。
そうなんです、東京との中継でした。
3Dで観せてもらえましたし、すごくラッキーでした。
主要キャラクターはともかくその他のキャラもかなり多いのと、過去に戻るのでその時どうだったかなど・・・やはり予習は大切でした。
ファンには嬉しいキャラが沢山出ていたと思います。

by キキ (2014-05-31 20:41) 

キキ

げいなうさん、こんにちは。
niceをありがとうございます。
by キキ (2014-05-31 21:04) 

キキ

月夜のうずのしゅげさん、こんにちは。
niceをありがとうございます。
by キキ (2014-06-07 10:27) 

キキ

yu-papaさん、こんにちは。
niceをありがとうございます。
by キキ (2014-06-07 10:28) 

non_0101

こんにちは。
ようやく観て来ました~♪
ジェニファーは本当に身体を張ってましたね~ この根性は偉いです。
ストーリーは込み入っているけど、今回の事件が解決したとして
その後はどうなるのだろうと頭がぐるぐるしてしまいました。
早く続編が観られるといいなあ☆
by non_0101 (2014-06-17 00:00) 

キキ

non_0101さん、こんにちは。
あのラストには驚きですね。
そうきたかって。
原作に沿って進んでいるんでしょうけど・・・。
ジェームズ・マカウォイの出番が再度あればいいのですけど。


by キキ (2014-06-17 23:34) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。