SSブログ

ゴーン・ガール [映画【か行】]

21149.jpg

サイコサスペンスです。


予告でお話を大筋ばらしてしまう映画も多いのですがこの映画はそれは無し。
想像していた結末とは全く違ってました。
さすが『セブン』や『ファイト・クラブ』『ゾディアック』『ドラゴン・タトゥーの女』のデビット・フィンチャー監督です。
前半は謎解きで後半は恐怖の連続、
途中でがらっと変わるのでお楽しみに。

そうきたかっていう結末は知らずに観たほうがいいですよ。

 

350277_002.jpg

 

ニック(ベン・アフレック)とエイミー(ロザムンド・パイク)は誰もがうらやむ夫婦。
でもニューヨークでのお互いの仕事がうまくいかなくなり、ニックの母の看病の為にニックの実家の田舎に転居したあたりから関係がギクシャクしだしていく。

ニックは若い女と浮気をしだして、それをエイミーは目撃してしまう。

やがて謎のヒントを残し、結婚5周年の記念日当日に突然失踪、警察に通報するニック。

警察の調べで失踪後の自宅は細工をしたように荒らされいること、大量の血が拭き取られたあとが残っていたことなど不信な点が沢山あることが判明。

警察も辻褄が合わないニックの言動からエイミーを殺しどこかに死体を隠しているのではと徐々に疑い始める。

近所のエイミーと親しくしていた主婦らが告発した事でメディアが騒ぎはじめ、連日の過熱報道で「誠実で美しい妻を殺した疑惑の夫」と追い詰められていくニック。

しかしエイミーの死体は見つからない。

このままニックによる死体無き殺人事件となっていくのか?
やがて夫の知らない妻の秘密が解き明かされていく。

 

350277_013.jpg

 

原作者ギリアン・フリンが脚本を担当しています。
これでもかって怖いシーンが長いです。

結婚5周年記念日のその日に妻エイミーが行方不明となり、元ライターで今は酒場を経営する夫ニックが失踪した妻を探すうちに妻殺しの犯人に疑われていくのです。
最初の美人妻の頭を優しき撫でるシーンがラストにもう一度流れ、全く同じシーンなのに違うものに見えてしまう。
だまし絵の世界のような映画を見せてもらった気分です。

 

350277_003.jpg

 

主演のベン・アフレックは完全復活ですね。
イケメンだけじゃなくてこんなちょっとお腹ぷっくりダメ亭主役も似合ってきています。

エイミー役のロザムンド・パイクはまさに体を張った演技でした。

これから結婚するつもりのカップルで観に行ったら…。
「結婚とは努力と忍耐」だって事がしみじみかも。
将来この映画のような最悪な状況とまでにはならなくても似たような境遇にならないような戒めとしてくださいね。

あることないことを面白おかしく報道するワイドショーもその報道を全部信じてしまう聴衆もホントに怖い。
これは日常の私たちへの戒め。


こんな人いるのかしらってくらいオーバーな演出ともっと方法があるんじゃないのかなと苦笑しちゃうラストでした。
血だらけシーンも出てきますので苦手な方はご注意を。

監督:デビット・フィンチャー  ★★★★

 


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 10

のらん

コレは、ね。いま盛んにスカパーで予告やってますけど、
かなり観たい映画ですよ〜(^^)v
予告では、ちょっと切羽詰まった感のベンが、セクシー♡
スプラッターなシーンもあるのね〜(サスペンスはサイコ系が好き♪)
by のらん (2014-12-14 11:25) 

キキ

のらんさん、こんにちは。
観たかったのでやっと行けたのですがなかなか面白かったです。
サスペンスがお好きならお勧めですよ。

by キキ (2014-12-14 11:44) 

キキ

non_0101さん、こんにちは。
niceをありがとうございます。
by キキ (2014-12-14 13:22) 

coco030705

こんばんは。
ものすご~く、心惹かれるんだけど怖そう・・・。観に行くのどうしようかなと考え中です。
by coco030705 (2014-12-15 00:43) 

キキ

makimakiさん、こんにちは。
niceありがとうございます。
by キキ (2014-12-15 21:43) 

キキ

coco030705さん、こんにちは。
そうですね、血が苦手なら・・・怖いの苦手でも考えちゃいますね。
よく練られたお話なので体調が良かったら是非。^^;

by キキ (2014-12-15 21:49) 

non_0101

ようやく観て来ました~
想像以上に怖くてぞっとしました。
まさに“サイコサスペンス”ですね☆
by non_0101 (2014-12-24 12:53) 

キキ

non_0101さん、こんにちは。
まるで「奇跡体験アンビリーバボー」みたいな予告だわって思いながら観に行ったんですけどラストは予想外で面白かったです。

by キキ (2014-12-25 00:17) 

キキ

月夜のうずのしゅげさん、こんにちは。
niceをありがとうございます。
by キキ (2015-01-02 14:14) 

キキ

さらまわしさん、こんにちは。
niceをありがとうございます。
by キキ (2015-05-03 10:33) 

トラックバック 0

インターステラーフューリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。