SSブログ

レッドクリフ Part II —未来への最終決戦— [映画【やらわ】]

332747view001.jpg

前編から半年、待つ身だと半年って長い!と思ってましたけど今回は戦闘シーンが激しくて編集も大変だったんじゃ。こりゃ半年はかかりますよね。変なサブタイトルもついてるし。
後半のドンパチな壮絶な戦闘シーンは『ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還』みたい。
なんといっても兵士の数が85万人というから驚きです。どこから集めたんでしょう。

           332747view002.jpg
主演のトニー・レオン、金城武さんたち、今回もなかなかかっこ良かったですよ。



時は西暦208年。
三国時代って日本でいうと魏志倭人伝の卑弥呼のころ。
魏志倭人伝自体が三国志の中で語られている東夷伝の倭人の条であるらしいですから、そんな時代の事をしっかり残してる中国てすごいですね。日本じゃ卑弥呼が住んでた国さえ分かっていないんですし。

私は『三国志』通ではないのでエンターテイメントとして楽しく観たんですが、通の人の方が厳しいんでしょうね、こんな事は変だとか曲げられてる、とか。
まあ、ど素人の私が観てても大将が戦いの最前線にいるってことはありえない〜とは思います。

    332747view029.jpg

孔明(金城武)は頭脳労働で…

 
      332747view004.jpg
周瑜(トニーレオン)は肉体労働?



悪役の曹操(チャン・フォンイー)がアップになる度に『TOKIOのリーダー城島くんにそっくり…』と思ったり。(私だけ?)
   332747view022.jpg

周瑜の奥さんの小喬(リー・シーチン)はとっても綺麗。
リー・シーチンはモデルさんで今回で映画は初主演らしいです。
その美しさは絶世の美女役にぴったり。お茶を勧められたら忙しくても誰でも飲んじゃいます。

           332747view014.jpg

尚香役のヴィッキー・チャオってとっても可愛い人なのに『少林サッカー』でもブス役。
なんでかなぁ。
どうやって行けたのか敵陣にスパイに行っちゃいます。
それにしてもこの時代にサッカー??
ん?まさかサッカー繋がりでの抜擢?

   332747view033.jpg


ラストはまあ、しょうがないかな。
リーダー、いや曹操は生きねばなりませぬ。ここは歴史は変えられないんでしょ。
トニー・レオンは喉にお団子が詰まったりしなかったんでしょうか。心配です。

大画面で観なきゃもったいない映画ですね。GWに予定が無い方は映画館にどうぞ。
あんまり深くは考えず楽しんでくださいね。1800円で映像を堪能出来ます。

前作を観ていなくても最初に日本語であらすじが語られますよん。

            332747view010.jpg

TVでPart1 やってましたけどうちのTVの画面があまりに小さいのと吹き替えでイメージが違うのでがっかりでした。
大きな画面のTVが欲しいです。いつ振り込まれるかわかんないけど例の給付金で…ね。  
      ★★★★


監督;ジョン・ウー  脚本;ジョン・ウー、チャン・カン、コー・ジェン、シン・ハーユ



nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 6

coco030705

こんばんは!おひさしぶりです。
私もPartⅠをTVで観ましたが、迫力が違いますね。
それにTVだとコマーシャルが入るから、気が散ってしまって
作品に集中できません。
やっぱり映画は映画館で観たいものです。
DVDで観るなら邪魔の入らない真夜中がいいかな。
これからもよろしくお願い致します。

by coco030705 (2009-04-28 21:55) 

キキ

cocoさん、こんばんは。お久しぶりです。
こちらこそ宜しくお願いします。
私は家にいると他の事やりながら、なんて事が多いので
映画館みたいに集中力がないんですよね。
GWで映画館も混みますけど何本か観に行きたいものがあるので
行ってきたいと思ってます。
by キキ (2009-04-28 22:13) 

non_0101

こんにちは。
この作品はやっぱり大画面で楽しみたいですよね!
あの大掛かりな戦いの迫力は大画面で体験したいです~
私も映画館で観た方が落ち着けるタイプなので、もっぱら映画館です。
(DVDでいまいちの作品を観てると、どうしても止めたくなってしまうのです(^^ゞ)
“城島くん”論は気付きませんでした。でも、そっくりですね(笑)
by non_0101 (2009-04-29 09:21) 

キキ

こんにちは。
ですよね〜。大きなTVでも映画館の迫力には及びません。^_^
私もDVDはほとんど借りなくて去年度は3本くらいだったかも…。
それも映画館で観た映画の関連でどうしても観たい時とか
タダ券利用の時とか。

曹操役のチャン・フォンイーって城島くんに似てますよね?
(強制?)ははは。
Part1の時からリーダーそっくりて思っててそうとしか観れません。なのでけっこう好きかも。


by キキ (2009-04-29 12:40) 

みなみー

Ⅰのほうを観たので、Ⅱが観たい!!
みんなカッコよすぎな感じはしますが、(城島君でてるし~(^▽^;))
あの大迫力を映画館で味わなきゃね~
by みなみー (2009-05-03 09:35) 

キキ

みなみーさん、こんにちは。
niceとコメントありがとうございます。

リーダーもかっこよかったですよ。
トニー・レオンがみんなからもらったお団子を一度に口に入れて
頬張るんですが、喉に詰らないのか心配でした。
あの食べっぷりも超人的です。

by キキ (2009-05-04 00:08) 

トラックバック 0

グラン・トリノ「ムサシ」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。