SSブログ

椿三十郎と七人の侍とドーナツ [映画【た行】]

ゴールデンウイークもそろそろ終わりますが、かなりのんびりしていた私です。

              100505_1258~02.jpg  のんびりの図

2日には大阪・なんばで「黒澤明・生誕100周年記念 29作品一挙上映!」を敷島シネポップで観てきました。
「椿三十郎」、「七人の侍」の二本です。

kurop21.jpg     kurop14.jpg

日本映画史に残る名場面を堪能してきました。

劇場でみると何度も湧きあがる笑い声がなんともいいですね。
古い映画なんですがストーリーに古さはまったく感じません。
ただ画像が悪いのは兎も角、音声が聞き取れなくなっている部分が多いので字幕が欲しい・・。

4月17日~5月7日(金)までの上映なのでこれから行かれる人は半分より前の座席で正面がいいですよ。
画面が「七人の侍」は特に小さいです。

スケジュールはこちらでどうぞ。

敷島シネポップ http://www.tohotheater.jp/theater/047/info/event/kurosawa.html

特別興業につき各種サービスや割引は無し 

一般・学生・高校 1500円 中学・小人・シニア 1000円   二日前よりの座席指定券購入可

 

そしてこの映画館の真ん前にドーナツやさんが新装オープンしてました。
行列の最後尾の札を持つ従業員の方に待ち時間を聞いたら40分待ち。
これならまぁ、並べる時間ですよね。

  100502_1424~01.jpg 店正面 100502_1425~01.jpg 最後尾

という訳で買ったドーナツはこれ。     

      100503_0832~01.jpg 1個 280~180円也。

cafe andonand(カフェアンドナンド)はミスタードーナツが東京、横浜、札幌に続き 関西初出店させたちょっとお高めのドーナツ屋さんです。

心斎橋に同日初出店のクリスピークリームドーナツは初日は7時間待ち、ちょっと落ち着いた今だと1時間半待ちらしいので、人気では負けてますね。

味は・・・・激甘でした。

やっぱり私はチョコファッション(136円)が一番好きかも。  p_dof02.png


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 9

coco030705

こんばんは!
エドくん、ひさしぶり~!お元気そうですね。リラックスしていてかわいい。
(^^)
黒澤さんの映画、やはりスクリーンで観たほうがいいですよね。
7日に行ってこようかしら。

ドーナツは、私も偶然「チョコファッション」が一番好きです。
このごろ、油断してちょっとまた体重増加傾向にあります。だから、甘いものは控えなくちゃ。でも甘いものをがまんしても、ビールがおいしい季節なので困りますね~。
by coco030705 (2010-05-06 00:55) 

キキ

cocoさん、こんにちは。
今回の黒澤映画の2作品は何度も観てるんですが
田園風景では小鳥の鳴き声がすっとしてるんだとか、
映画というより舞台を観るようなセリフ回しやカメラの配置とか・・・、
大画面ならではの味を堪能しました。
「椿三十郎」は楽しませることに徹した映画なので皆さん笑いっぱなし。
なかなかないですよね、そういう映画。

「7人の侍」は6日18;00~。
7日は「生き物の記録」と「影武者」「どん底」「まあだだよ」です。

ドーナツはやっぱり「チョコファッション」ですよね!(笑)
でもそのうちクリスピークリームドーナツに並ぶかも・・・・。^.^;
by キキ (2010-05-06 07:44) 

キキ

movieloverさん、こんにちは。
niceありがとうございます。引っ越し頑張ってください。
by キキ (2010-05-06 07:48) 

non_0101

こんにちは。
クリスピークリームドーナツ、甘いと噂に聞いたので…手を出してません(^_^;)
本当に甘そうですよね~☆
by non_0101 (2010-05-09 18:29) 

キキ

non_0101さん、こんにちは。
nonさんも食べてないんですね。
私は甘いものはどちらかというと苦手なんですけど
一度は食べてみたいです~。

by キキ (2010-05-09 21:21) 

丹下段平

名作中の名作ですよね。
三船敏郎がなんてわめいてるのか聞き取れないのが難ですが。
by 丹下段平 (2010-05-10 01:30) 

キキ

段平さん、こんにちは。
名作はいいです。
またやってたら見に行くと思います。
音声は左卜全さんの台詞がまったく聞き取れませんでした。
残念~。
by キキ (2010-05-10 07:55) 

クローヴ

私は40分でも待つのキツイ〜(笑)。
ドーナツ屋さんではドーナッツプラントがすごく好きです。

エドちゃんかわいいですね(^^)
by クローヴ (2010-05-11 22:43) 

キキ

クローヴさん、こんにちは。
私は40分なら大丈夫です(^.^
一度食べたら満足するんですけどね。
エドはGWと言わず毎日のんびりしてます。
by キキ (2010-05-13 06:58) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。