SSブログ

アイアンマン3 [映画【あ行】]

iro3_2.jpg

”さらば、アイアンマン”って事でシリーズも3作目、トニー・スタークは『アベンジャーズ』にも出演してますけどこれでさよならなんでしょうか。

ref15-28303.jpg

アベンジャーズで戦ってから1年後のお話。
ニューヨークでの死闘の後、億万長者で天才発明家のトニー(ロバート・ダウニー・Jr)はPTSDにかかっていてパニック障害を起こしています。
神だの宇宙だのの戦いの後ですものね。
会社は恋人のペッパー(グウィネス・パルトロー)に任せ新型スーツの開発に没頭する毎日。
1年の間に遠隔操作で動く「マーク42」の他、新型スーツを35体も作っている様子。
それでも不安で夜も眠れず、寝ても悪夢にうなされるトニー。

そんな中、“マンダリン”(ベン・キングズレー)という正体不明の敵に襲われ自宅を爆撃され全てを失ってしまうトニー。
かろうじて逃げ切った場所で一人の少年と出会い整備士としての楽しさを甦らせ、再び敵に立ち向かう。

sub2-1_large.jpg

監督が『アイアンマン』『アイアンマン2』のジョン・ファヴローからシェーン・ブラックに変わっています。
でもジョン・ファヴローは俳優として前作同様、ハッピー・ホーガン役で出演しています。
途中で大けがしちゃうトニーの親友がそうです。

それにしてもロバート・ダウニーJrはアイアンマンが似合いますね。
口が悪くて態度も悪くて、それで敵を作ってしまうダメ男。
「アイアンマン」としては最後かもですが他のマーベルコミックの作品で会えるんじゃないかなあというラストでした。
おまけ映像があると分っているのかエンドロールが始まっても席を立つ人はなく、お決まりの次回のヒント、今回はロバート・ブルース・バナー博士(ハルク)との短いシーンが流れますから絶対座って待っててね。

sub1-2_large.jpg

今回は遠隔操作によって沢山のスーツを脱いでは着て、壊されては捨て、誰かに着せて守り・・・と何通りもの使い方。
ストーリーも視覚もスピード感に溢れあっという間の上映時間でした。
これぞハリウッド映画、素晴らしい技術と資金で作られていて飽きさせません。
トニー・スタークの武器は機械やスーツではなく天才的な頭脳と判断力だってことが証明されますね。

mandarin-ironman-3.jpg

敵のマンダリン役にはサーの称号も持つアカデミー賞俳優ベン・キングズレー、最近は「ヒューゴの不思議な冒険」に出てましたよね。彼をこんな役にもったいない。


03_1.jpg

それと天才生物学者との研究で自身も怪物になっちゃったキリアン博士にはガイ・ピアーズ。
これまたいつもとはかなり違う扮装で出演。最初の長髪の時は彼とはわからなかったです。

130311ironman3-diy.jpg

3Dで観ましたがとてもすごい映画でした。絶対映画館で見る映画、出来れば3Dでね。
マーベル・コミックは今後もシリーズで作品を発表する予定です。

★★★★☆


英スクリーン・デイリーによれば、シリーズ第2弾「マイティ・ソー/ダーク・ワールド(原題)」が先頃クランクアップ。
また、「ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー(原題)」も今夏より撮影が始まる予定。
また「アベンジャーズ2」は14年初頭に英シェパートン・スタジオで撮影開始されることがわかったと報じています。

今回のラストで新しく蘇ったトニーにまた会いたいです。


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 9

月夜のうずのしゅげ

エンドロールやスーツのことを知って、
予定になかったのですが、行ってみたくなりました。
by 月夜のうずのしゅげ (2013-04-30 08:16) 

キキ

月夜のうずのしゅげさん、こんにちは。
終演時に拍手が起こりました。
「レミゼ」の時もでしたが最近は時々ありますね。
おまけはおまけ程度なんですが、観ないといけない気になっちゃいます。
ご感想をお待ちしています。

by キキ (2013-04-30 17:46) 

coco030705

こんばんは。
この頃よく宣伝していますよね。1&2は観たんですが、
やっぱり3も観なくちゃいけませんね!近いうちに。
by coco030705 (2013-04-30 21:20) 

キキ

coco030705さん、こんにちは。
面白かったです。さすがハリウッドって映画でした。
前回のアベンジャーズの戦いでかなり疲れているんですけど
恋人のグウィネス・パルトローが頑張ってくれます。
by キキ (2013-05-01 21:07) 

non_0101

こんにちは。
ようやく見てきました!面白かったです~♪
エンドロールの後のおまけも意外に長かったですね。
出だしの語りがちゃんと生かされているのはさすがでした。
来年のソーも楽しみです☆
by non_0101 (2013-05-03 22:30) 

キキ

non_0101さん、こんにちは。
思った以上に面白かったです♪
おまけももちろんあるものだと楽しみにしちゃいます。
これからも続くといいですね。
by キキ (2013-05-04 10:19) 

バラサ☆バラサ

Tony Stark will be back.って、James Bond returnsみたいに出てきたので、「アベンジャーズ2」には出ると思われるのですが、胸の丸いやつ取っちゃいましたからね。どんなアイアンマンになるのでしょうか。

by バラサ☆バラサ (2013-05-04 22:43) 

キキ

バラサ☆バラサさん、こんにちは。
丸いの取っちゃいましたね。
別の映画でシリーズで観せる方法は新しいですが
アイアンマンが一番好きです。


by キキ (2013-05-05 10:08) 

キキ

クローヴさん、こんにちは。
niceありがとうございます。

by キキ (2013-05-11 13:27) 

トラックバック 0

シュガー・ラッシュ探偵はBARにいる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。